男性育休中/妻への自炊ご飯

いくつか家で作ったご飯など・・・
最近はセットにして出さずに、サラダや小鉢などできた順に渡して食べてもらったりすることも多いです笑
手抜きですまんな・・・

男性育休中/妻への自炊ご飯

昼にがっつり食べたので夜は軽めにしたい、という日の晩飯。
キラヤで賞味期限近いバチマグロが100円代に割引されていたので出汁醤油で漬けにし、もらいもののカニほぐし身と、ウイークリーCOOPで届いて冷凍庫に入れていた昆布締め鯖で丼にしました。
レンコンとサツマイモは、それぞれ洗って切って耐熱容器に放り込み、味付けしてレンジできんぴらと甘露煮にしました。
レンジ調理マジ楽ちんで助かる。

相変わらず野菜は国の指針の1日約350gを満たせるよう、サラダだけで120g軽量してます。
みそ汁にもたくさん入ってる。

男性育休中/妻への自炊ご飯

イオンか西友に立ち寄ったら天然ブリ切り身がとても安かったので、ハーブ岩塩焼き(というかクレイジーソルト焼き)にしました。
ブリは臭みがあるから、塩振っておいたり、少し湯引きしたりなんかして。。

男性育休中/妻への自炊ご飯

親戚から、およりてファームで売ってたロールキャベツ惣菜(飯田市のフレンチの店の惣菜)をもらったので、ブロッコリーとニンジンを用意して添えてみました。
なんとかそれっぽい形に笑。

産後、妻の体調もどんどん良くなっているのでありがたい。


同じカテゴリー(自分のことなど)の記事画像
またしても知多半島へBBQと海を見に行ってしまった
ランチジャーとスープジャーを持って温かいお弁当を
育休復帰したら仕事が増えていた/男性育休中に作った妻へのご飯
飯田市/かざこし子ども森公園は広くて良い公園ですね
男性育休中/ベビーカーを買いました。
男性育休中/妻への自炊ご飯
同じカテゴリー(自分のことなど)の記事
 またしても知多半島へBBQと海を見に行ってしまった (2024-07-06 14:25)
 資格試験の勉強(働きながら・0歳児見ながら)/転勤はありませんでした (2024-04-01 21:25)
 ランチジャーとスープジャーを持って温かいお弁当を (2024-01-24 18:00)
 育休復帰したら仕事が増えていた/男性育休中に作った妻へのご飯 (2024-01-10 18:00)
 茨城県から義母と妻の妹が飯田市まで遊びに来ました (2023-12-20 22:05)
 飯田市/かざこし子ども森公園は広くて良い公園ですね (2023-11-29 21:39)
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
アクセスカウンタ
プロフィール
つる
つる
都内や横浜で仕事をしてしばらくたち、長野県へ妻とIターンしてきて信州生活を楽しんでいます。

引っ越してきてから県内あちこち行くので、美味しかったところとか、楽しかったところとか書けたらいいなあ~と思います。
どれくらい続けられるか分かりませんが、気楽にノンビリと投稿していきたい。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8