【飯田市中華そば】もはや何度目かわからない酔仙閣で中華そば600円

もはや何回目か分かりませんが、飯田市知久町にあるローカルなお店、酔仙閣で中華そば600円を食べました。

【飯田市中華そば】もはや何度目かわからない酔仙閣で中華そば600円

たまに「何か食べたいものがないな~」「昼過ぎで変な時間だな(13時半~15時)」「高価なものを食べる必要もなく、ちょっと軽く食べたいな」という気分の時は、酔仙閣に行ってそのニーズを満たしています。

別にそこ以外でもいいんじゃないの?という話ですが、今は亡き祖父母が大好きだったため、よく一緒に行っていて幼児期から刷り込まれた懐かしい味・ソウルフード的存在なのです笑。
よくお盆、年末に食べていました。懐かしい。

以前にも書きましたが、店主は一人でやっているため、店に入ったら奥の小窓から「中華そば一つお願いします」と注文するのが吉。
にこやかなおじさんが応答してくれます。
お水は中華そばが出てくると一緒に運ばれてきます。
混んでいるときは結構待たされるので、時間があるときに行くといいかも。(誰もいなくても15分ほどは待たされる。混んでいると数十分は覚悟・・・)

Google Map
https://goo.gl/maps/7iJUVFakgkPmGYci7


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
高森町に新しくオープンした「カメハウス」にて醤油豚骨ラーメン、丸鶏ラーメン、半チャーハン、餃子を食べる
飯田市知久町の酔仙閣でn回目の中華そば(大盛)と餃子を食べる
【飯田市ラーメン】「裕喜庵」にて塩ラーメンを食べる
【飯田市ラーメン】知久町の東中軒で塩チャーシュー麺と半チャーハン
【南信州/ラーメン】麺屋やんちゃで味噌ラーメンと醤油ラーメン
【飯田市ラーメン】飯田駅前のおそ咲にて、飲んだあとに醤油ラーメン
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 高森町に新しくオープンした「カメハウス」にて醤油豚骨ラーメン、丸鶏ラーメン、半チャーハン、餃子を食べる (2024-07-20 14:30)
 飯田市知久町の酔仙閣でn回目の中華そば(大盛)と餃子を食べる (2024-07-13 14:26)
 【飯田市ラーメン】「裕喜庵」にて塩ラーメンを食べる (2023-11-25 14:00)
 【飯田市ラーメン】知久町の東中軒で塩チャーシュー麺と半チャーハン (2023-11-11 14:00)
 【南信州/ラーメン】麺屋やんちゃで味噌ラーメンと醤油ラーメン (2023-09-02 14:00)
 【飯田市ラーメン】飯田駅前のおそ咲にて、飲んだあとに醤油ラーメン (2023-08-26 14:00)
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
アクセスカウンタ
プロフィール
つる
つる
都内や横浜で仕事をしてしばらくたち、長野県へ妻とIターンしてきて信州生活を楽しんでいます。

引っ越してきてから県内あちこち行くので、美味しかったところとか、楽しかったところとか書けたらいいなあ~と思います。
どれくらい続けられるか分かりませんが、気楽にノンビリと投稿していきたい。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8