資格試験の勉強(働きながら・0歳児見ながら)/転勤はありませんでした

今年、取りたい資格があります。
その勉強を毎日ちょっとずつやっているのですが、そうすると結構時間がない。
0歳児と遊んだり3人で出かけたり、お弁当作りを自分でやったり…とかしていると結構時間なくなる。
あとは、平日残業して土曜につかれてあまり勉強できなかったりとか。
あとはネットしちゃったりとか…(ほぼ自分のせい)

たぶん、無駄にスマホ触ったり、時々漫画アプリ見たり(最近「ファブル」が面白い。ついでに「沈黙の艦隊」「島耕作」(いま部長まで来ました)「MMR マガジンミステリー研究所」(子供の頃は真剣に怖がっていたが、今読むとクセになるギャグマンガ)あたりも読んでいます。まとめてジャンプラも)、など、結構無駄にしている時間は多い。

残業が多くなると勉強する時間は取れなくなるから、隙間時間に頑張らないと、とは思うが…意志が弱い人間なもので(^^;)
あまり自分を責めず、ゆっくり頑張ろう。

----

人事異動、自分はありませんでした。
上司から「もしかしたら動くかも・・・」と言われて気もそぞろだったんですが、当日音沙汰なし。ないのかよ!
いなくなるのかもと思っていたので、そこから年度末最終日までの2週間くらいはあんまりモチベーションあがりませんでした笑
今日から新年度、思ったよりスッキリ頑張れてます。
ま、なるようにならないし、自分のやれることをやろう。

同じカテゴリー(自分のことなど)の記事画像
ランチジャーとスープジャーを持って温かいお弁当を
育休復帰したら仕事が増えていた/男性育休中に作った妻へのご飯
男性育休中/妻への自炊ご飯
飯田市/かざこし子ども森公園は広くて良い公園ですね
男性育休中/ベビーカーを買いました。
男性育休中/妻への自炊ご飯
同じカテゴリー(自分のことなど)の記事
 ランチジャーとスープジャーを持って温かいお弁当を (2024-01-24 18:00)
 育休復帰したら仕事が増えていた/男性育休中に作った妻へのご飯 (2024-01-10 18:00)
 茨城県から義母と妻の妹が飯田市まで遊びに来ました (2023-12-20 22:05)
 男性育休中/妻への自炊ご飯 (2023-12-06 12:00)
 飯田市/かざこし子ども森公園は広くて良い公園ですね (2023-11-29 21:39)
 男性育休中/ベビーカーを買いました。 (2023-11-21 16:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
アクセスカウンタ
プロフィール
つる
つる
都内や横浜で仕事をしてしばらくたち、長野県へ妻とIターンしてきて信州生活を楽しんでいます。

引っ越してきてから県内あちこち行くので、美味しかったところとか、楽しかったところとか書けたらいいなあ~と思います。
どれくらい続けられるか分かりませんが、気楽にノンビリと投稿していきたい。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8