飯田市のジョリーパスタでパスタランチ

つる

2024年08月10日 14:00

先日、飯田市のジョリーパスタに行ってきました。
家から近いので、妻が「ジョリーパスタでパスタ食べたい」というときには時々行きます。

暑いので冷製パスタも美味しい季節。
あと薄~い生地のミニピザも味変で食べれるのも良い。
クアトロフォルマッジ。







味は普通にチェーン店のパスタなので「これじゃないとダメ」ってわけじゃないのですが、シンプルに家から近いのと、安定の全国チェーンファミレスなので来店客に子連れ・赤ちゃん連れが多く、自分の子供がちょっとぐずって声を出していても、あちこちでそういった声が聞こえてて、お互い気にならないというか、周りに「うるさくてすみません」みたいに気を使いすぎなくて良い状況なのが本当に良いです。
店側も子供用のいす、食器、パスタを細かく切るハサミ、スプーンとフォークなどを何も言わなくてもスムーズに出してくれる。
ありがとうございます。
土曜のランチ時にいったら、ほぼ8割子供連れでした笑
あとは若いカップルと老夫婦とか。

子どもができると、今までと違った目線でお店選びやお店側への感謝が産まれて面白いですね。

関連記事