自宅でクラフトビール 神奈川 茅ヶ崎市 熊澤酒造 湘南ビールのバーレーワインを飲む

今日は自宅晩酌で、神奈川は茅ヶ崎市 熊澤酒造の湘南ビール バーレーワイン 8.5%を飲みました。

自宅でクラフトビール 神奈川 茅ヶ崎市 熊澤酒造 湘南ビールのバーレーワインを飲む

甘さがあって、シェリー酒みたいな雰囲気で美味しい!
クラフトビールは色んなビールがありますが、バーレーワインはあんまり瓶で、というか樽でも飲んだこと少ないので、飲めて嬉しかった。
ワイン、と書いてますがビールです笑

調べてみると、「イギリスでは気候の関係でブドウが生産できず、フランスワインの人気に嫉妬してワイン並みにアルコール度数が高く、年単位での長期熟成が行えるバーレーワインが開発されたとされている」…っていうことみたいですね。
ワインを標榜するだけあって、アルコール度数も8.5%と高いです。

面白いし美味しいので好きなビールの種類です。また飲みたい。


同じカテゴリー(自宅晩酌)の記事画像
自宅でクラフトビール 玉村本店 志賀高原ビール KASUMI IPA for 仙人を飲む
自宅で大阪 箕面ビール スタウトを飲む
自宅でクラフトビール 神奈川 茅ヶ崎市 熊澤酒造 湘南ビール サマーオレンジエールを飲んだ
自宅で秋田 湖畔の杜ビール 天空を飲む
同じカテゴリー(自宅晩酌)の記事
 自宅でクラフトビール 玉村本店 志賀高原ビール KASUMI IPA for 仙人を飲む (2019-09-09 21:54)
 自宅で大阪 箕面ビール スタウトを飲む (2019-09-01 20:53)
 自宅でクラフトビール 神奈川 茅ヶ崎市 熊澤酒造 湘南ビール サマーオレンジエールを飲んだ (2019-08-25 19:56)
 自宅で秋田 湖畔の杜ビール 天空を飲む (2019-08-18 17:55)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
アクセスカウンタ
プロフィール
つる
つる
都内や横浜で仕事をしてしばらくたち、長野県へ妻とIターンしてきて信州生活を楽しんでいます。

引っ越してきてから県内あちこち行くので、美味しかったところとか、楽しかったところとか書けたらいいなあ~と思います。
どれくらい続けられるか分かりませんが、気楽にノンビリと投稿していきたい。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8